新築コーディネーター

新築コーディネーター

いつも笑顔をモットーに
お客様も笑顔に!

桃栗柿屋のどこに惹かれて入社(応募)をしましたか?

人と話すことや、何かをコーディネートをする事が好きで、接客のできる新築コーディネーターという業種に惹かれて求人へ応募しました。
HPやインスタグラムから社内の楽しい様子、社員の方々の楽しそうな表情を拝見して私もここで働きたいなと思いました。

入社して感じる桃栗柿屋の魅力を教えてください。

社員同士の仲の良さです!仕事をしていく上で人間関係がとても大切だと思います。
桃栗柿屋では個性豊かな方々が多いので話していてとても楽しいです!また、教育制度が整っていることも魅力のひとつです!
初めての転職で不安が沢山ありましたが、未経験で入社してもしっかりと引継ぎやロープレ等、一から丁寧に教えてくださるので安心しました!

業務内容を詳しく教えてください。

新築のコーディネーターです。
営業の方が契約してくださったお客様と外装・内装や水まわり設備、電気・照明や平面図等の打ち合わせを平均4~5回します! 打合せで必要なオプションの明細書の作成や資料作成、サンプルの取り寄せ等もしています。
お客様によって間取りや家の大きさが異なる為、様々な提案でお客様に合ったお家づくりをサポートさせていただきます。

仕事をしている上でのモットーや大切にしていることは何ですか?

お客様が分かりやすいように、丁寧な接客を心掛けています!
お客様にとっては初めてのお家づくりになると思うので、不安や分からない事が沢山あると思います。
そのため、お客様にとって何が一番ベストなのか打合せまでにしっかり準備をして、業界用語や設備について説明をする時も端折るのではなく、お客様がわかるまでしっかりとお伝えさせていただきます。
また、「ももくりの家」でお家を建てて良かったと思ってもらえるように、打合せではコミュニケーションをなるべく多く取るように心がけています。

ある1日のスケジュールを教えてください。

打合せ2件の場合

8:40~

朝礼・掃除

9:00~10:00

打合せ準備 資料作成

10:00~13:00

打合せ
(水まわり・外装内装・平面図等)

13:00~13:30

昼食 打合せ準備

13:30~15:00

打合せ
(水まわり・平面図・クロス打合せ等)

15:00~18:00

打合せ処理、明日の打合せ準備

18:00

退勤

ENTRY & CONTACT

わたしたちと一緒に、
お客様の想いと笑顔をみのらせましょう。

このサイトを広める