職人採用

最近、職人さんの応募が少しずつ増えて来ている。

私が職人をやっていた時では考えられないこと。

時代が変わってきた。変化はいいこと。

新卒研修

本日はオンラインによる新卒研修。

きれいめのポロシャツを着た。

コロナで動く

コロナで人が大きく動いている。

この機会を捉えたい。

夏は暑い

暑い夏を楽しもう!

就職率

コロナで就職率が落ちている。

目標を設定し頑張ってきた学生には大変酷な状況だが、

負けずに頑張って欲しい。

季節は夏。夏は暑い。暑い夏を楽しもう!

計画的

計画的に採用するようになってきた。

「いまさら!今までしたなかったの?」といわれそうだが、そんな感じだ。

トレンド

採用トレンドはインターンらしい。

なかなか大変だ。

ルール

ルールは最低限でいい?厳格にやった方がいい?どうなんだろう。

夜警国家論を思い出した。

 

ちなみに、民主主義の対義語は社会主義ではないよ。

職人さん採用

職人さんを採用したいと思っています。

大工さんと設備さん。

そして基礎屋さん。

2023年新卒採用

インターンとかの説明会で早い会社はもう動き出している。

大変だなーと思う。

 

ENTRY & CONTACT

わたしたちと一緒に、
お客様の想いと笑顔をみのらせましょう。

このサイトを広める