今年も一年お世話になりました

今年も一年お世話になり有り難う御座いました。

来年は8日からの操業です。正月は毎年10日間ほど休んでリフレッシュします。

来年度も宜しくお願い致します。

年末

年末は忙しかったり、のんびり出来たり人それぞれだろうが、私は最後の挑戦の時期と思っている。

最後にやったって、さあ年始!

掃除

掃除は綺麗にするだけの行為ではない。

スランプになった時、嫌なことがあった時、変化のきっかけとなる。徹底的にやってみよう。

目標は必要か?

今の時代、目標は「あってもなかってもいい」らしい。

でも壁にぶちあたるときがある。その時は乗り越える馬力になるのは目標だ。

考え抜く

ここ一番のときは考え抜く、汗を出す、相談する。

とにかく諦めたら終わりだ。

自己採点

自分に点数をつけてみよう。

今日の自分は何点だったか?

苦労を買って出る

避けることが出来る苦労をあえてやってみる。

きっと後でやっぱりやらなければ良かったと後悔するでしょう。

しかし学びは多いはず。かならず成長します。

私利私欲

私利私欲がないほど長い目で見たら欲しいものが手に入ります。

目先の人間は安定しないまま一生を過ごします。

欲深くなければ、OB様やファンとなってくれた顧客様が、安定へと導いてくれるでしょう。

時には無理も大切

無理とはチャレンジのことです。チャレンジでも一段上のチャレンジです。

達成したら世界が変わります。その感覚を味わって欲しいものです。

 

困っている人がいたら

困っている人に躊躇なく手を差し伸べられる人がいたらたいしたものだ。

身内ならともかく、他人ならなおさら。

自分に降りかかってくるリスクもあるし。

 

でも、差し伸べあいが出来たなら世界は変わる。

ENTRY & CONTACT

わたしたちと一緒に、
お客様の想いと笑顔をみのらせましょう。

このサイトを広める