こんにちは、桃栗柿屋 代表の野々村です。

本日の全体ミーティングで以下の内容の意見を出し合った。

「あなたなら、どんな会社にどんな人に任せたいか?どんな風に対応して欲しいか?」

 

 

すごく多くの意見が出た。

 

ジックリながめていると・・・。当たり前のことがほとんど。

「当たり前のことを当たり前にすればいいだけジャン!」

京セラの稲盛さんが頭に浮かぶ。

 

 

たまに、新築の会社の営業マンが自社では建てたくないという話を聞く。

そんな残念すぎる人はさっさと辞めた方がいい。

 

私は車に人一倍興味を持っている。

車を買うときは車の好きな人から買いたい。

そして喜びを共有したい。商売を超えたい。

 

対価を払っているのである。

物々交換だって、対価を交換しているのであって、

物の交換は表向きの見えることにすぎない。

 

 

心のある対応で「愛」を交換したいものだ。

愛の不足している方には足してあげて欲しい。

最後は笑顔になり、その輪は広がる。

 

このサイトを広める

ENTRY & CONTACT

わたしたちと一緒に、
お客様の想いと笑顔をみのらせましょう。

このサイトを広める