メンタルで世界は変わる

こんにちは桃栗柿屋 野々村です。

 

日経のメンタル力アップのコツ! またまたまたまた続きです。

 

[13]毎晩日記を書く

 (1)一番の感動、(2)一番の失敗、(3)明日の目標の3つを書くだけで、

 自分の状況を冷静に把握でき、モチベーションの維持にもつながる。

 

[14]明確な目標を持つ

 自分が目指すべき明確な目標を持つと、あとはそれを達成するために全力投球を

 するだけなので、最高のパフォーマンスを発揮できる。

 

[15]ムカついたときは「仕方ない」と考える

 ムカつくことがあったときは「仕方ない」と思い、冷静さを取り戻そう。

 気持ちを意識的に切り替えることでイライラしなくなる。

 

「仕方ない」というのはいいかも知れないですね。

切り替えることが重要。過去にしがみついていたのでは前に進めませんから。

 

このサイトを広める

ENTRY & CONTACT

わたしたちと一緒に、
お客様の想いと笑顔をみのらせましょう。

このサイトを広める