朝食を食べよう!

日経のメンタル力アップのコツ! 今回も続きです。

 

「あきらめる」は重要ですね。

明らかに認めるで「あきらめる」と聞いたことがあります。

一見後ろ向きですが、前向きと捕らえたいと思います。

 

[7]朝食を必ず食べる

 血流がよくなるので、朝食は必ず取ることが大切。良質な血液を体中に

   届けるためにも「適量をリズムよく食べる」ことを意識しよう。

 

[8]満員電車にできるだけ乗らない

 イライラすることが多い満員電車は、ストレスのもとがいっぱい。

  「人の少ない早めの時間帯の電車での出勤をおすすめします」

 

[9]考えても仕方ないことは“あきらめる”

 過去の失敗などをクヨクヨ考えていると、前に進めなくなる。

   考えても仕方のないことは「あきらめた」と声に出して忘れよう。

このサイトを広める

ENTRY & CONTACT

わたしたちと一緒に、
お客様の想いと笑顔をみのらせましょう。

このサイトを広める