メンタル力

こんにちは桃栗柿屋 野々村です。

 

日経にメンタル力アップのコツが掲載されていました。参考にして下さい。

ぜひ試してもらいたいので少しずつ紹介しますね。

 

[1]時間に余裕を持って行動する

 なるべく前倒しで行動するなど、自分で時間をコントロールすることが大事。

 余裕を持つことで落ち着いた気持ちをキープできる。

 

[2]空を見上げる

 疲れたときや悩みがあるときは空を見上げ、風の心地よさなどに

 意識を向けるだけでOK。それだけで自律神経のバランスが整う。

 

[3]あえてため息をつく

 「ため息をつくと幸せが逃げる」といわれることもあるが、

   実際はため息をつくと血流がよくなり、自律神経の乱れを正してくれる。

 

 下を向いてため息をつき、空を見上げて笑顔をつくってみます。

 

このサイトを広める

ENTRY & CONTACT

わたしたちと一緒に、
お客様の想いと笑顔をみのらせましょう。

このサイトを広める